欲得を超える

足立先生がなぜこのように直感で情報を得ることができるようになったのか。
誰にでもできると言われながら、なぜできない(やろうとしない)のか?

足立先生の出発点は、建築家として普通に活躍なさっている時に、大開発ブームでどこもかしこも山が削られ地面がコンクリートで固められているのを見て、
人間だけでなく植物や動物、昆虫が無理なく共存できる、人間以外の生物さんに迷惑のかからない建築とは?調和の取れた空間とは?
といった疑問がご自分の中でどうにも切実な問題になって来たというところにあるとのことです。
自分の欲得を超えて、全体を見て、
みんながみんな調和が取れて幸せになる状態というものを深く希求され、意識され、それを宇宙に向けて発振されることで、宇宙からそれに相応しい情報が来たのだと思います。まさしく高次元の周波数の同調です。

現実世界への疑問、一般常識を越える勇気、妥協のない探究姿勢、そしてなんといっても継続すること。。

世の中には霊的な能力のある方がいらっしゃって、目に見えない高次元の存在や、ご先祖の霊や、人間以外の石、植物、動物と交流なさっておられます。
交流なさった上で、それを存在全ての幸せに役立てようと意図されている方も、あるいはそうでない方もいらっしゃるでしょう。

私のような、ごく普通の、何も見えたり聞こえたりしない人間は、
それでも自分の欲得を超えて情熱を持って本質を求める事により、宇宙から正確な情報を得て地球のために役立てることができるのでしょうか。
反省を込めて、心からそのようでありたいと思います。